毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

人を殺しちゃいけない理由

自分の精神が多分おかしいんだろうけど
たまに人をなぜ殺しちゃいけないのかわからなくなるんだ。


とてもいらいらしてるときにふと思う
何でころしちゃいけないんだろう

誰も明確な理由は示してくれない。
法律で決まってるから
人権があるから
あなたにその権利はない
あなたも同じことをやられたら嫌でしょ?
いろいろあるけど、どれも明確な答えと
感じない


そう、自分が生きていたくない人間なら
それらの理由が束縛する理由に感じないのだ。
なんなんでしょう。


ああ、でも、人は殺さないよ。
どこかで嫌悪感があるから。
そんな嫌悪を感じてまでしたくないじゃん