毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

シナモンに八つ当たりはよくない。

私はいつもブログが書き終わった時点で確認ボタンで確認しているのだけど、昨日のブログの確認を押した時にはてなの犬が出てきた。通信エラーではてな犬が出てきたのだ。って、犬の名前忘れた、なんだっけ。あ、そう、シナモン。シナモン自体はかわいくて、いろんなところをもふもふしてみたいぐらい好きなんだけど、あの瞬間はあのかわいさがものすごく憎たらしく見えてくる。
と、ふと思って、もしかしたらイラッとしたときほど、かわいいものは憎たらしく見えていじめたくなるのかもしれない。あのあどけなさ、不幸を知らなさそうでノンノンと暮らしてそうな感じが無意識に嫉妬心がめばえるんだろう。
ということで、かわいいものを見てイラッときたら、それはきっと心が疲れている証拠だからかわいく思えるまでぼ〜っと心を落ち着かせよう。うん、シナモンかわいいな〜。


それと、むやみに心が疲れないようにブログの自動バックアップをしたよ!シナモンごめん!