毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

HDD不具合はもうちょっと様子見?

Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明 - GIGAZINE


ネット上ですでに結構問題になっているSeagateのハードディスク不具合ですが、我が家のHDDも見事一致しておりまして(Barracuda 7200.11 ST3500320AS SD15)、ただいま祭りを満喫中。こんな祭りには参加したくありませんよ、ええ。まだ、情報が飛び交っておりニュースでは不具合の対応なども流れています。

http://www.computerworld.jp/topics/storage/132653.html

ただ、ファームウェアの正式リリースはまだされていないようです。一部の情報ではOEM版のHDDなどもあり安易にアップデートしないほうがいいようです。正式に発表されるのっていつのかな〜。(SD14とかに関してはこれで対応完了?Seagate - Storing the world’s digital content | SeagateほしいのはSD15の情報だけど)

経営が赤字やCEO交代などなど、Seagate自体がすでに危ういとの噂が飛び交ってますがどうなんでしょうねぇ〜。我が家のは買って一ヶ月してないし、返品でもしてこようかと思案中。