毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

かまぼこ離れって言うけど

若者の“かまぼこ離れ”加速 復権へ必死 ワインと合うかまぼこ、「かまぼこ体操」…… (1/3) - ITmedia ニュース

 

かまぼこ離れだそうで。。。

確かに、最近というか昔からあまり食べていない。

というか、食べる機会があまりない。

飲み屋で板わさ置いてるとこも少ないし、あってもなんだか水臭い。

そもそも、日本酒以外のお酒に合いにくいので

年配層もあんまり食べてるとこみたこと無い。

昔はと言っても江戸ぐらいの時期は鯛のかわりに飾り蒲鉾をだしたそうだけど

今だと鯛買ったほうが安いので廃れるのもしょうがないかなという感じ。

ただ、美味しいかまぼこは本当にびっくりするぐらい美味しいから

いっその事、高級品だけ売ればいいのにとか思っちゃうんだけど

厳しいのかな~。

ちなみに、かまぼこって炙ったり揚げたりと火を通すと安物でも

甘みが出て美味しいよ!