毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

グレーテルのかまどのすすめ

知っていますか?グレーテルのかまど
スイーツを主題とした料理番組なのですが
その発想がとても楽しい。
瀬戸康史が十五代目のヘンゼルを演じ、グレーテルのためにスイーツを作るっていうコンセプトですが
ここで、お菓子を教えるのがカマドの精?なのです。
このカマドの声をしている人がキムラ緑子という方なのですがとても落ち着く声で料理を教えてくれます。
料理好きの自分としてはこんなカマド、うちにもほしい!と毎回思ってしまいます。
料理好きは一度見てみてくださいね!
トップページ | NHK「グレーテルのかまど」