毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

chromeをアップデートしたら拡張機能や設定が消えた時にやるたった一つの手順

タイトル通りなのですが、本日、chromeをアップデートしたら
いつも使っているgestureが使えない。
ちなみに、これです。便利ですよ。
Gestures for Google Chrome™ - Chrome Web Store


おかしいなと思って、拡張機能を確認してみると綺麗さっぱり何もなし。
というか、お気に入りや設定その他モロモロ全部消えてる!
まいったな~と思いながら、調べてみると再インストールとか
設定ファイルの復元やらめんどくさい。
でも、そんなことは必要なかったです。
以下のことをやってください



chromeの設定からgoogleアカウントに再ログイン


以上です。
再ログイン後、2,3分待てば同期をとってあっちゅうまに前の状態に戻って来れます。
普段から個人情報ぶっこ抜かれてるんでしょうが、こういう時は楽でいいですね。
google chrome