読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

いい加減、携帯会社はスマホを年寄りに売るときにIDパスワードのシール渡してくれ

もう、いい加減腹立つ。
ってか、スマホ販売店も毎度毎度聞かれてるはずなんだが
GoogleとかAppleのIDとパスワードの管理の方法を何とかしてくれ


よく、知り合いの年寄りからスマホ買ったんだけど、どうしたらいい?
って聞かれるわけですよ。
そして、まずはやっぱり必要になるじゃないですか。
アプリとか落とすのにIDとパスワードが!


それを聞くと絶対帰ってくるのが
「え?なにそれ?知らない。お店の人がしてくれたから」
良くて
「パスワード忘れちゃったテヘペロ」
テヘペロじゃねぇ!てめぇの頭ごと初期化しちまえ!
そして、さっさと成仏してスマホと関係ないあの世で
幸せに暮らしやがれ!
となるわけですよ。


けど、そんなこと言えるわけもなく
えっちらおっちら何十回と心当たりあるものを試して
忘れた時のサポートの機能使って2,3時間かけて何とか手に入れるんですよ
それでやっとスタートラインに立つんですよ。
もう、その頃には意気消沈して適当に教えて使ってね~と帰ってきちゃうわけですよ
そんなんで使えるわけもなくただの電話機と化していくんでしょうね
そんなものにパケホ代合わせて7000円ぐらいはらってるんでしょ?
もう、なんだかね・・・月1で7000円で旨いものでも食ったほうが残り少ない
人生楽しいと思うのですがどうなんでしょう。


そんなこと言っても仕方ないのでせめてIDとパスワードのシールを発行して
大切なお知らせって感じで渡してあげれないでしょうか?
携帯会社さま、いかがでしょうか?
(もうやってるとこあったら、すいません。素晴らしいことしていますね!)