毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

PC版Lineの4月14日のアップデートはしないほうがいいかもしれない

-アップデートしたらこんなことに!

f:id:gon012:20150414121944p:plain
すべてが文字化けして、トーク内容も表示されない
現在、復旧しようと色々してるけど、なにかいい方法ないかな

- 追記

どうやら、メンバー名、IDが文字化けされていた模様で
メンバー名とIDと紐付けてトークを表示していたのでトークも表示されていなかった模様

結果としては、再起動しても治らず、再インストールを行いました
ただし、PCに保存されているトークと画像は全て削除されました
ただ、削除時の履歴よりPC版LINEのデータの保存先は以下のようです

C:\Users\ユーザ名\AppData\Local

画像とかは

C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\LINE\Cache\tmp

バックアップを取って復旧できるかもしれませんが、試しておりません
後日試すかも


- 以下、再インストールの手順
  1. ctrl+alt+deleteでタスクマネージャーを起動
  2. LINEを選択して、強制終了する(常にバックグラウンドで動いているため、行わないと次のメッセージがでてインストール出来ない[LINEが実行されておりアンインストールすることはできません LINEを終了しアンインストールしてください])
  3. LINEをコントロールパネルのプログラムと機能、もしくは、スタートメニューのLINE Uninstallからアンインストールする。
  4. LINEをダウンロードしてきて、インストールを実行する