毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

江川さんの空白の1日の話が今じゃありえない話で驚いた

今日、Going! Sports&Newsで江川さんの還暦スペシャルとして
空白の1日について放送されてました。
空白の1日の詳細はこちら
江川事件 - Wikipedia

その中で世間から恨まれた江川さんについて放送されていました。
球場では毎日散々罵声を浴びせられたり
デート中にバットを持った男二人組に追い掛け回されたり、
奥さんが売店で物買うことを拒否されたりなどなど
大変だな~と思っていると、試合がうまくいかない感情を
奥さんにぶつける江川さんがいたり(子供がうるさいとか嫌味言ったりとか)
それでもめげずに尽くす奥さん。
江川さんがこっそり枕元で謝っていて、ちゃんと家族のこと考えてるって流れていって
最後はめでたしめでたしでしたが。


こんなこと今では絶対に起こらないでしょうね
バット持って追い掛け回されたら今じゃ刑事事件でしょうし
奥さんにこんな八つ当たりしてたら即離婚話でしょうし
販売拒否されたってブログでも書いた日にゃ売店炎上


そもそも、野球に対する認識が今じゃここまでないだろうな
今、同じことしてもワイドショーでは流れるだろうけど
世間は「あ、大変なんだ」で終わってしまうだろう
写ってた球場の観客数もすごかったし
昔の野球ってホント注目度高かったんだ
良くも悪くも昭和だな~と思いながらぼ~っと見て
なんだかブログを書いてみたくなったので落書きしてみました