毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

Android版Sleipnirで画面がちらつく件について

最近Android版のSleipnirをバージョンアップしたらなんだか左上の方に四角形がちらつくようになり
しかもすんごく動作が重くなってしまった。
この際、他のブラウザに乗り換えるのもありかなと思ったが
パスワードとか保存しているしまた、一からってのも面倒なので
設定を弄ってみたら案外簡単に治った。
ちなみにスマフォはHTC 13HTとかなり古いのを使ってます。

●右上の設定を開く

f:id:gon012:20151106000402p:plain:w150

●ページコンテンツを選択

f:id:gon012:20151106000400p:plain:w150

●ページの自動調整をオフにする

f:id:gon012:20151106000357p:plain:w150


これでちらつきがなくなります。
どうも、自動調整の処理が重すぎてこのスマフォには合わなかったのでしょう。
最近のパワフルなスマフォなら問題ないんでしょうけど。
ただ、買うとなると面倒だし高いのでもうしばらく
現役でがんばってもらわないと。。。