読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

サッカーリオ五輪アジア予選優勝おめでとう!

サッカーは普段みない人間ですが
やっぱり、決勝戦は見てしまいますね。
優勝おめでとうございます!

news.yahoo.co.jp

なんだかんだ言って優勝していただくと嬉しいもんですね。
北朝鮮戦は見ていて、勝ったはいいのですが
パス回しとか素人目にもうまくいってなかったんじゃないかと思うほど
ハラハラし通しでもう見るのが怖かったぐらいです。
ですので、あまり見たくなかったのですがやっぱり見てしまいました。


今回の韓国戦では2点先取されて、お通夜ムードでもうダメだって思いましたが
後半からの追い上げすごかったですね。
監督の采配もバシバシ当たって、交代枠全部使って勝利を勝ち取ったところなんて、
ほんとしびれる感じがするくらいすごいです。
スポーツ選手皆に言えることだと思いますが、本当に最期まで諦めないことが
できるということは素晴らしいことです。


普段、どうやって楽に生きようかと思ってる人間にとっては身につまされる思いがします。
ましてや23歳以下の人たちがこれだけ頑張ってるというのは本当に頭が下がる思いで、
ゆとりゆとりなんて言ったらダメですよね。
若者がどうこう言われていますが、そんな風に言われない世間になればいいな
なんて思いながらヒーローインタビューを見ておりました。
そんな中で出てきた、浅野選手のジャガーポーズ、なかなか面白いw
流行るかもしれないですね。
(「・ω・)「ガオーですね


明日のニュース一面は良いニュースでいい一日が始まりそうです。
リオ五輪でも優勝目指して頑張って欲しいですね!