毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

チョコ嫌いな男がもらって嬉しいバレンタイン

もうすぐバレンタインですね。
世で言うバレンタインは普通はチョコを渡すと
思うのですが自分は昔チョコが嫌いでした。
最近はチョコを食べるようになったの全然問題無いですが
世の男性にはチョコが苦手という人はまだまだいるでしょう。
ちなみに、チョコの何が嫌だってものすっごく甘くて歯にネチョ!
ってまとわりつくのが苦手なんですよね。
そんな嫌いな人でもこんなチョコなら食べられるかな
というのを幾つか上げてみます。

定番のクッキー

cookpad.com


サクッとしていると食べやすく、どんなに甘くてもクッキーだとそこまで感じないので
結構食べれるひとが多いのではないでしょうか。
ただし、クッキーの上にチョコがかけてあると残念な気持ちに。

チョコケーキ

cookpad.com


上にちょっとチョコがのってても食べられるのがケーキ。
ノーマルのスポンジやチョコスポンジはクッキーと同じく
チョコのくどさを感じさせないためか食べやすいです。
美味しいチョコケーキはほんと美味しいですよね。

変わり種の日本酒チョコ

これは実際に貰ったのですが酒好きにはよかった。
最初はあ、ダメかもと思ったけど日本酒がジュワット出てきて
チョコのくどさを消し去ってくれる。
おお、意外と行けるじゃないかと。
酒好きにはおすすめです。
でも、そのまま日本酒もらったほうが嬉しかったり。
ということで、チョコのリキュールとかも面白いですよ!

ゴディバ チョコレート 750ml 15度 箱なし 正規

ゴディバ チョコレート 750ml 15度 箱なし 正規
価格:2,822円(税込、送料別)

チョコアイス

渡しにく行ったら無いですが、冷たいせいか
チョコの甘ったるさを感じなくさせるのがアイス。
こたつの中で食べるアイスとか幸せじゃないですか。


結局なんでも嬉しい

とちょこっと上げましたがチョコにこだわらず
男ならケーキだろうが手紙だけだろうが
なんでもバレンタインの時に貰えたら嬉しいのです。
という、とんともらうことのない男の独り言でした。