毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

バレンタインは忍者だらけ

今週のお題「バレンタインデー」

明日はバレンタインですね。
バレンタインのチョコって、都市伝説ではなかろうかと
思春期の学生時代はよく思っていました。
f:id:gon012:20140202150351j:plain

よくテレビとか漫画では制服着た女子がドキドキしながら
机の引き出しや下駄箱、下校時や学校の裏庭等々あらゆるところで
渡していましたが、そんなもの自分が合うことはおろか
見たことすらありませんでした。
しかし、都市伝説ではないことは大人になり
過去の話を聞くとやはり貰っていたという証言を
結構聞くことになり、なんとも羨ましく、妬ましく
学生時代の自分に同情というか情けなさとか
なんとも言えない感情がわきます。
中学校高校と実に6年間もあったのに
周りではごく普通に行われていなのに一切見なかったのです。
どこでいつどうやって渡していたというんだ。
謎だ、謎すぎる。


想像するに、渡すときは細心の注意を払い、周りを伺い
誰もいないのを見計らい、それも誰にも悟られないように
観察するし、チャンスと見るや鮮やかな手筈でチョコを渡す。
さながら、忍者のように、スパイのように!
おお、なんだかかっこいいぞ!
思春期の女子はドキドキしながらもそれをこなしてしまうとは
なんと恐ろしい!
そして、見つかったらきっと消してしまうのだ!
だから目撃談もないのだ。
おお、さらに恐ろしいではないか。
そりゃ、当時の男子は勝てないわけだ。
日本中が暗殺者よろしくの忍者だらけになるのだから。
明日の外出はお控えくださいと注意報を。。。


と、想像するのも虚しくなってきたので
明日は引きこもっておこう。
家が安全であるから。


皆さんに良いバレンタインが訪れますように。
Happy Valentine!


ではでは。