読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

地上の雲のお掃除?

www.afpbb.com
いや、これすごいw
ちょっと笑ってしまった。
現地の人にとっては笑い事ではないでしょうが
ぱっと見はちょっと綺麗ですよね。
回転草の一種(西部劇とかでコロコロ回ってるやつです)で
パニクム・エフスム(Panicum effusum)ていうらしいですよ。
動画はこちらにありました。
www.welt.de


日本でも北海道の雪虫が同じように飛び回ってますが
こんなに貯まることもないですし、入り口塞ぐまで積もらないですよね。
そもそも、あれは虫ですしね。
どっちも、はた迷惑なことには変わりませんが。
掃除も大変そうで、送風機でブンブン飛ばしていましたが
これってどこにまとめるんでしょう。
まとめたところでまた、風で飛んでいってしまいそうですし
気になるところです。
ゴミ袋に詰めてるところも表示されましたがこれ全部は厳しいでしょう。
そういえば、乾燥したら火事の元にもなりそうですよね。


ただ、雲を掃除しているようでちょっと幻想的だなーと
対岸の火事を見てしまいました。
反省。


ではでは