毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

清荒神

荒神さんと呼ばれている清荒神に行ってきた。
ここは火の神様で台所を置いておくといいとか色々ご利益があります。
このお寺はだいぶ山奥に存在するお寺ですが
(今では開発が進んで結構、住宅地が近くにあるが)
境内にはぎっしりとお寺が詰まっていて、雰囲気が箱庭的なのが楽しい。
また、参道はずーっとで店が出ていて色々楽しませてくれます。
車でも電車でもいけるので交通の便もいいですね。
この日は小春日和でとっても気持ちよかったです。
こういうところは静かでいいですよね。

f:id:gon012:20160216123754j:plain
f:id:gon012:20160216123740j:plain
f:id:gon012:20160216124948j:plain
f:id:gon012:20160216124927j:plain
f:id:gon012:20160216124755j:plain
f:id:gon012:20160216125515j:plain
f:id:gon012:20160216125521j:plain
f:id:gon012:20160216131323j:plain

明石も近いこともあり、明石焼きを焼いてたので頂きました。
車の中で食べるというとたこ焼きを入れて上から出汁をかけてくれます。
なかなか美味しかったです。

ではでは