毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

ホワイトデーのお返し

もうすぐホワイトデーですね。
関係ないと言いつつも、義理でも貰った場合には
ちゃんと返さないといけませんよね。


そこで今まで自分が返してきたホワイトデーで喜ばれたもの
喜ばれなかったものを数個上げたいと思います。

喜ばれなかったもの

近所の美味しいケーキ屋さんの詰め合わせセット

近所にお気に入りのケーキ屋さんがあったので
そこの詰め合わせのセットを返したことがあります。
評判もそこそこのケーキ屋さんなので
OKだと思ったのですが、どうも見た目がよろしくなかったようです。
やはり、ラッピングも重要ということですね。
(もちろんホワイトデー用のラッピングしてもらったのですが
垢抜けてなかったというわけです)

ハンカチや小物

ちょっとお高いものを貰ったので
ハンカチを渡したのですが趣味に合わなかったようで
NGぽかったです。
やっぱり、個人の好き嫌いがあるハンカチとかの小物は
難しいですね。もちろん、好き嫌いがわかる彼女や奥さんには
いいのかもしれませんが。

喜ばれたもの

有名店のお菓子

これは喜ばれました。
食べログとかで見つけたお菓子屋さんの詰め合わせを
渡しました。さすが女性の方々。
ほぼ、皆さん知っていてここの食べてみたかった!と
評判は上々。知名度って大切です。
tabelog.com

デパ地下のお菓子

これも同系統なのですが
見た目もよく、値段もそこそこ、味もハズレ無しで
喜ぶというか無難なんですよね。
女性の方々もだいたい知っているし
警戒感なく渡せます。
複数人いて、仲がいい場合とかは
ロールケーキやケーキを買って皆に取り分けるのも
いいかもしれません。
なお、取り分けてもらったらNGたと思います。
tabelog.com


通販で買ったギモーブ

これも評判が良かった。
ギモーブとはフランス語でマシュマロという意味ですが
普段見るマシュマロより大人のマシュマロって感じです。
色も色々あり、形も四角くかわいい感じで
色とりどりのを渡したら喜ばれました。
味も高級感あるあっさりしたものがあるので
選んで渡してあげてみたらどうでしょう?

《ギモーヴ 10個入り》ブールミッシュ

《ギモーヴ 10個入り》ブールミッシュ

《BMギモーヴ 5個入り》ブールミッシュ

《BMギモーヴ 5個入り》ブールミッシュ


なんだかんだ言って、やっぱり食べ物が無難ですよね。
洒落がきく相手なら駄菓子詰め合わせとか
色々できますがやっぱり、無難にしとくのが
今後のお付き合いもうまくいくというものですね。


ではでは