毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

今日は外に出たかい

天気がいい日には散歩に限る。
あとは花粉症さえなけれいいのだけど
なってしまったもんはしょうがない。
f:id:gon012:20160321135024j:plain


この時期は河川敷に行くと菜の花が咲き誇って
歩いているだけでもどこかの物語の中に
入ったような景色が見れる。
空も冬のように薄くなく、夏のように濃くもなく
綺麗な透き通った水色で落ち着く。
気温も暖かく、昼寝に持って来いの気温だ。
そんな中をゆっくり歩くと人生なんて
色々あるけどなんとかなるんじゃないかと思えてくるし
辛いことも薄っすらと薄まっていきそうに感じる。
春というのは心に優しい。
秋も同様、これから厳しい季節を迎える前の
一休みの季節なんだろう。


昨今引きこもりの人が多いらしいときく。
自分も他人事ではない。
近くにいたら誘ってあげたいものだ。
今日は外に出たかい。散歩もいいもんだよ。と