毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

柴犬も好きだけど、そもそも生き方を見習いたいという話

今週のお題「犬派? 猫派?」
これは永遠の課題である。
犬か猫か。
世に出ているかわいい動画なんて見た日には
どっちも可愛いのである。
可愛すぎるのである。
かわいい。。。にやにや
と気持ち悪い笑顔になってしまうぐらい可愛いのである。

ただ、イチオシを上げるのならやはり


柴犬!


しばですよ、しば!
あの、何かしっかり考えてそうでどこか、かなり抜けちゃっているような
なんとも言えない可愛さ、かっこよさ、ふわもふ感!
見てるだけで癒やされるよ!
主人にも忠実に健気なのもまた、愛くるしさ倍増。
例え、怒られようがそれでも、たとたととついてくるところ
なんて見ると、もうしょうがないなーってなってしまう。
ああ、かわいいよ、アホかわいいよ柴!


といっても、飼ったこと無いので普段、外で見る柴からの想像でしか無いんですよ
ああ、犬飼ってみたいな。


と書いててふと思ったのが犬猫が好きなのって憧れですよね。
犬猫のようにどこかのんびりと生きたいというあこがれ。
あくせく働いて、残ったもんを数えるよりは
今を頑張っていきて楽しんだ方がいいよとか見ていて思ってしまいます。
そういう意味では、いい意味でアホというか馬鹿になりたい。
ああ、憧れる。

なお、写真はこんな風にいきたいと人生の目標にしてしまいそうになった
犬の写真です。ほんと、こんな風にのんびり生きたいものです。
憧れるよ、犬くん。
いや、猫の生き方も。。。
f:id:gon012:20160103115514j:plain


ではでは