毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

後回しにすると億劫になるってのは何なんだろうね

f:id:gon012:20150714160209j:plain

夏の間、ボーっとしたり、青春18切符で遠出したりしていたのですが
一回ブログの更新を怠ると段々と億劫になってきて更新ストップしておりました。
こういうのって、自分の人生の間になんでもあって
趣味や勉強、習い事全部に当てはまって、全てが中途半端になってしまう。
そして、再開しなきゃと思うんだけどすっごく億劫になる。
なんなんだろうね、この億劫になる原理ってのは。

やっぱり完璧を求めてるのかも

なんて、思ったのでちょっと考えてみた。
最初はただ面倒なだけでいつでも再開できると思ってるんだけど
そう思っているうちにあれはダメだこれはダメだって思って
さらに時間が開いてるんだからもうちょっといいものができないかな
こんなのじゃ全然ダメだと思っていると全然先に進まないんだよね。
たぶん、再開が億劫になってるのってそこなのかも。
なので結局はええかっこしいなのである。
全くもって恥ずかしい限り。

ほんのちょっとしたことから再開する

じゃ、再開するように自分を騙すにはどうすりゃいいのか。
どんなちっさなことで、どんなくだらないことでもいいので
自分をぶん殴って服従させるつもりで、だましだまし再開させるのが
いいんだろうと思う。
小さなことやくだらないことなら、なんでもできるじゃん。
恥捨てようぜ、自分と。


そんな感じでしたらもうちょっとマシな人生過ごせるんかなー。
とりあえず、今年の夏はめちゃくちゃ焼けたぜ

ではでは