毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

携帯、スマホに疎い人が使うべきおすすめ格安SIM

f:id:gon012:20170330153021j:plain
PCに詳しいとよくデジタル系全般の質問をされるのですが
そんなに幅広く知らないって心の中で思いながらも相談に乗ってしまいます。
そうやって知識もついて悪くはないのですがあんまりにも多いと
面倒になりますよね。

よくわからないから全部教えての格安SIMの相談

そんな中で最近多い相談が格安SIM
何がいいかなーと言われたら、よっぽど変な使い方しなければ
だいたいどこでもいっしょだよと言っても相手は納得してくれません。
また、じゃぁ、と言って詳しく話してもよくわかんなーいで
一切調べもせずにもう丸投げなんて当たり前です。
(まじ、ふざけんなよこんちくしょう。飯ぐらいおごれっての)
最終的には
「どこでもいいんじゃない?自分が使ってるのは~だけど、特に困らないからそれでいいんじゃない?」
で納得されるのです。
しかし、そうは行かない種類の人たちがいます。
それがご高齢の人たち。

スマホの使い方らか怪しい人たち

そう、高齢の人たちはなんといってもスマホの使い方から聞いてきます。
でも、興味は人一倍あります。これどうなってんの?どうしたらできるの?と。
いじくっててもそうそう壊れないと言っても怖いから壊れそうだからと
自分で弄って覚えることをしてくれません。
そんな人達にも格安SIMの波は来ているようでよく聞かれます。
格安SIMは何がいい?

そんな人に唯一のおすすめ格安SIM

それはY!mobile(以下ワイモバ)
もう、断言できます。
これ以外無い。これ以外選ぶと皆不幸になると言っても過言じゃないです。

以下に理由を書いていきます。

実店舗がある

これが最大の理由。
スマホの購入、設定、操作。
調べながら自分で出来る人にはどうってことない人でも
苦手な人にとっては大変なこと。
詰まった度に聞くのもここと苦しいし、聞かれる方も
そりゃ大変です。電話じゃわからないので時間作ってあって説明して。。。
問題が起こるごとにしていたら、いくら時間があっても大変です。
そんなときに魔法の一言。
「お店に行って聞いてきたら」
他の格安SIMじゃこうは行きません。
でも、出来るんです。
ワイモバなら!

通話も結構馬鹿にできない値段

実はこれも結構大きな理由。
若い人たちはLINE系の無料通話を使いこなすでしょうが
高齢の方たちは未だに電話を使うことが多い。
スマホの月代金を聞いてみたら2000円分ぐらい掛けてるなんて
結構いたんですから、馬鹿にできません。
でも、ワイモバなら通話料金コミコミだから、結構お得になるのです。
もちろん、制限があり、1回10分以内(回数無制限)という縛りがあります。
それを超えると他の格安SIM同様の値段がかかります。
が、他の格安SIMならこうはいきません。
(※最近は定額通話をオプションで出している格安SIMもありますね。FREETELなど)

意外に使っていないネット回線

ワイモバの欠点の一つが、通信容量の低さ。
今はキャンペーンで2GBといっていますが、キャンペーンがなくなれば1GB。
ちょっと、ネット見てゲームするとすぐ超えちゃいます。
何かアプリ更新するだけでアウト。家にWi-Fiとかなかったらもう、最悪です。
自分もここが心配で今まで人におすすめしてきませんでした。
でも、ご高齢の方々の使い方見てると案外1GB超えるような使い方をしてないんですよね。
そもそも、スマホ触る時間が少ないからでしょうか。

携帯とセットでわかりやすい

機種ってどれがいいかなーとかよく聞かれます。
格安SIMは基本、自分で機種を用意します。
ネットや電気屋に行ってあーでもないこーでもないと調べます。
ところがワイモバなら実機を店舗で見れてこれがいいといえるのが
やっぱりわかりやすくていいんですよね。
最近だとiPhoneも出てきて品揃えも悪くないですし。
昔みたいに機種割もあるのでお得感もあって喜ばれます。


いかがでしたでしょうか。
ワイモバをおすすめする理由。
もちろん、自分で調べられる人なら他の格安SIM
おすすめしたいと思います。
ですが、全くわからないとか自分で調べるのがとことん苦手な人には
やっぱり実店舗でサービスを受けるというのが必要みたいです。
若い人でも少なからずいるので、そういう方たちは
多少高くてもサービス料と考えてワイモバをおすすめします。
それでも3大キャリアに比べたらめちゃくちゃ安くなります。
違約金払っても1年以内にそれより安くなるのですから
迷ってる人に相談に乗られた人はワイモバをおすすめしてみてはいかがでしょうか?

ではでは