毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

ホワイトデーのお返しに悩む

今日はひな祭りですが、特に関係もなく今悩んでいるのはぐホワイトデー。
本命なら色々とワクワクするのですが、いかんせん義理しかもらえないので。
そしてこの義理のお返しのなんと面倒なことか。
普段対してめちゃくちゃ喋るわけでもないのに気を使っていただけるのはとても嬉しいのですが
それに対してお返しする。しかも、それって安すぎず、高すぎず。
しかもセンスが良くないといけないって、まー面倒です。探すの大変。
コンビニのなんて渡した日にゃそりゃ顰蹙ものですよ。
そういえば、以下に今までお返しにしたものを上げてみます。

ギモーブ


マシュマロみたいなものなのですが、果汁たっぷりのマシュマロよりちょっとしっとりしたものです。
これ、とても美味しいので喜ばれました。
個人的にもこれは好きです。値段も手頃ですし。

動物マカロン


かわいい系で攻めてみましたが、まぁ、反応は普通でした。
というか、マカロンって意外と高いんですよね。

ねこまろ

sanpasta.ocnk.net
ここのはとーっても受けが良かったです。
見た目がかわいいでもこういうのは受け入れられるようです。
おすすめ!

伊藤久右衛門 抹茶チョコ


無難といえば無難です。
抹茶嫌いな人も少ないですし、名前もそれなりに有名なので。

和菓子好きな人に今時の落雁

uchu-wagashi.jp
こちらの落雁
昔ながらの落雁とはちょっと違う落雁を作っていらっしゃるのがUCHU wagashiさん。
ここの落雁はチョコやバニラ、抹茶などが入っていてほんと、今までとは違う
優しいく新しい味です。
値段も手頃で、見た目も可愛らしくおすすめです。
特におすすめは、色んな種類が入ったOchobo Giftです。
uchu-wagashi.jp
見た目に派手さはないですが、可愛らしく食べたときの美味しさに惹かれまし
感動モノです。

こんな感じですかね。
今年もギモーブあたりにしておこうかな。
常温でも大丈夫ですし。
まだ、日にちはあるので準備を怠って顰蹙を買わないようにしなければ
ではでは