毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

濱田祐太郎、こいつおもろい!

www.nikkansports.com
R-1グランプリで一躍有名になった濱田祐太郎さん、めっちゃおもろいですね。
たまたまテレビを点けたらR-1グランプリで対して期待していなかったのに
濱田さんだけには引き込まれました。
今まで知らなかったのが申し訳ないぐらい。
この人すごい!

ここが面白いし、すごい

ネタはあるある系の話ですが、盲目の人にとってのあるあるが今までにない斬新さで
突っ込まれ、またテンポよくネタが繰り出されるのが抜群に面白い。
中川家を見ているような正統派なお笑いネタという感じです。
また、最近はR-1でもコント仕立てが多い中で漫談だけであそこまで面白いというのが
自分が惹きつけられたし、すごいと思います
なにより、すごい!と思ってしまったのが、初登場の際にスタッフに連れられて登壇したことにより
普段と違うことに客が戸惑い拍手がなかったというハプニングがあったのですが
それを一瞬にして笑いに変える頭の回転の速さ、キレ、根性には目を見張りました。
もう、濱田すげー。

過去からR-1には結構出ていた!

本人も番組の最後に行っていましたがR-1グランプリは7回目と結構古株な方。
(主催者側には5回目と思われていたようですがw)
今回で16回目なので半分ぐらいは出ているという根性はすごいものです。
また、NHK新人お笑い大賞にも出たり(優勝はできなかったようです)
普段はプリマ旦那とよくイベントを行っているようで、暗-1グランプリという盲目の方向けの
お笑いイベントをやったりと独特なイベントをやってらっしゃいます。
そんな中とうとう掴んだ優勝って色眼鏡無しで尊敬です。

他にも紺野ぶるまにちょっと感激

Cブロックの結果発表の時に結果がモニターに映し出されるのですが
見えない濱田さんに逐一その状況を懇切丁寧に伝えてた紺野ぶるまさんに感激しました!
自分は一票も入らずにショックだったろうにその優しさに表を上げたくなります。
ただ、ネタ方はもっとテンポ良かったらな~と思ってしまいました。

今後に期待

話がそれましたが、盲目でありながら今後テレビ番組でどんなふうな登場の仕方をするのか
とっても楽しみでもありますが想像できないところもあります。
今回も漫談以外のところでは置いてけぼりみたいになっていたので
ひな壇芸人とか難しいだろうなーと思うと意外とコメンテーターとかになったりして。
などなど考えると、色々楽しみです。
濱田さんがんばってください!
あ、ちなみに宣材写真は普段着すぎなので変えたほうがいいと思います!