毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

これで鍋が食える!

www.agrinews.co.jp

ああ、やっとこさこのニュース。
最近、白菜1/4で200円、大根1本400円、キャベツ1玉500円とかで本当に野菜が高くて取りづらい
日々が続いて悶々としておりましたがやっとこさこのニュースが来ました!
そういえば、近所のスーパーでもほうれん草が激安で売っておりました。
3束100円とかで。思わず買っちゃいましたがこういうことだったのですね。
これで鍋ができる!最近暑くなってきましたが、冬の間に楽しめなかった鍋を窓を開けながら楽しみたいですね。

ただし、根菜類はまだ高値だそうで

しかし、すべての野菜が安くなっているわけではなく大根などの根菜類は高値のままなので
大根を使わない鍋が良いかもしれないですね。
というか、白菜について書いてないので春物の野菜しか安くなっていないのかな?
ならば、ほうれん草を使った常夜鍋や、キャベツを使ってモツ鍋やキムチ鍋などなど
探せば何とかなりそうですね。

本当は給料が上がってれば特に問題ない

とはいっても、もともとは給料が上がっていればこれぐらいの値上げでひぃひぃ言わなくて済むんですから
早く全体の所得が上がればいいなといつも思うのです。
いつになったらインフレ2%達成されるんですかねー。
あ、常夜鍋のレシピ貼っておきますね
www.sirogohan.com