毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

Microsoftのアカウント作成が落ちてる?

f:id:gon012:20160712230859j:plain

今日、PCを起動した所、OneDriveがアカウントに正常にアクセスでき無いと警告が出た。
なにか、引っかかっただけかなと思って再認証を行うと

サインインするときに問題が発生しました

と出てログインできない。
おかしいなと思い、ブラウザでアクセスしてみると

この Microsoft アカウントは存在していません。別のアカウントを入力してください。

などと出る。

このPCにログインするときに使っているアカウントなので
そんなことはないはずなのだけど、こんなもんが出る。
おかしい。


ありえないとは思うけど、まさかhotmailにアクセスしてないから
MicroSoftアカウントが削除されたとか?
んな馬鹿なと思いつつ、新規でアカウントをとりあえず作ってみようと思ってみたら

現在、問題が・・・

と出て作成することすらできないので
アカウント関連が落ちているのかと推測。

PCにはログインできるし(ローカル管理かもしれないのであまり切り離して考えるべきだが)
メールも特に使ってないので静観することにします。
何か、続報があれば記述します。

追記

その後、翌日に再起動したら直っておりました。
何だったのやら。
とりあえず、時間が解決してくれたということで。