毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

【ほげほげ】ふがふが というメールが届く

bitbank.cc

変な件名のメールが届いた。内容も変だ。

syohei.kawamata@bitcoinbank.co.jp
【ほげほげ】ふがふが
Dear Friend,

We are pleased to inform you that you have been accepted at Hogwarts School of Witchcraft and Wizardry. Please find enclosed a list of all necessary books and equipment. Term begins on September 1. We await your owl by no later than July 31.

Yours sincerely,
Minerva McGonagall
Deputy Headmistress

翻訳
親愛なる友人、

ホグワーツ魔法魔術学校で受け入れられたことをお知らせいたします。
必要なすべての書籍と機器のリストを同封してください。期間は9月1日です。7月31日までにフクロウをお待ちしております。

敬具、
Minerva McGonagall
副大統領

普通、迷惑メールなら添付ファイルなり変なリンクが付いていそうだがそんなものもなく
内容は意味不明と言うか、ちょっと夢がある内容だけどほとんど意味をなしていない。
しかも、ドメインビットコインの正規ドメインだ。書き換えられているわけでもなさそうだし。
もしかして、暗号で分かる人にはわかるのか?とか夢持っちゃったりしていたど
調べてみたらなんのことはない。
ビットコインのお知らせにて以下のようなことが書かれていた

昨日2018年7月30日18:30頃、弊社のオペレーションミスにより、一部のお客様へテストメールが誤送信されてしまいました。
お客様にご不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
なお、本件に関して、お客様の個人情報は外部へ一切流出しておりませんのでご安心下さい。ビットバンク社内において発生した事象となります。

bitbank.cc
あー、あれね。テスト中に誤って送っちゃうやつね。あるある。
めっちゃ怒られてそうだけど、そんなに怒んないであげてほしいなー。
でも、よくよく考えるとテストに本番データ使っているんですね。
それ大丈夫ですか?ビットコインさん。
ちゃんとテスト用にデータ作ってやってほしいと思った次第です。
ということで、このメールは特に心配しないで良いメールなので安心してください。