毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

faviconが表示されない!

chromeを更新した所、ブックマークのお気に入りのところにでる faviconがファイルマークでちゃんと表示されない! なんと見づらいことか。 更新しても治らなしい、どうしたものかと 悩むけどとりあえず、時間出来るまでは放置で。 何か見つかったらここに追…

熊本大分の地震が治まってきているのか気になったのでグラフにしてみた

熊本大分ですごい地震になっていますね。 震度7から始まった群発地震ですが もう、3日目にもなるし、そろそろ治まってきてるんじゃないかという 期待を込めてグラフ化してみました。 あんなに地震速報ばっか見てたんじゃ今どうなってるかわからないですし…

追い越される

今週のお題「印象に残っている新人」 桜の季節だから新人ですかね。 いい季節ですね、ほんと。桜が綺麗です。 さて、社会人ではあるもののそんなに大きな規模の会社にいたことが ない自分にとっての新人なんて数えるほどしかない。 というか、新人ていう言葉…

エイプリルフールに地震

今日はエイプリルフールですね。 いや、昨日なので、でしたが正しいですね。 そんなエイプリルフールにスマホの緊急地震速報が流れるなんて 笑えるようで全く笑えないですよ。 ほんとにもう。 なった時は周りの皆はあれ?訓練?ってな感じで 10数秒間あった…