毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅をつける

梅干つくりです。夜中にやってますが、何か幸せを感じますね。残業明けでもめげないよ!作り方は、梅を水につけて、ヘタを取って、一つ一つ水気を拭いて塩でつける。シンプルだけど、すごいと思うわ〜。

梅干を作ってみる

ばあちゃんが体力的に作れなくなった梅を代わりに作ってみることに。 ということで、本日、昨日宅配で受け取れなかった梅を取ってきました。 梅干用の梅は完熟の梅を使うので緑ではなく黄色いんですね〜。 現在、新聞紙に広げて追熟中。 部屋中いっぱいに梅…

FireFoxのダウンロード数

今日、FireFox3のDLありがとうメールが来た。 なにやら、ギネスに認定されたそうだ。 おめでとう! と素直に言っておこう。ただ、だ。 送られてきたメールのダウンロード回数おかしくないか? 自分の読み方間違えてないとすれば8兆回になっているんだが・・…

平々凡々から変化?

常々、平々凡々がいいと考えるたちなので 変化があるとおびえてしまうところがある。 何とか直していかないといけないんだろうけど 治んないんだよねぇ〜。さて本日仕事場にプロジェクトマネージャーとして 人が来た。 ちなみに、現在はチームリーダが代わり…