毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズの審判の声がすさまじい・・・

今日、ふと野球の日本シリーズ阪神対ソフトバンク第五戦を見ていたのですが 球審の凄まじいストラーイク!!の声。 あれ、叫び声です 声裏返ってる感じの叫び声です どっから出してるんだろ、あの声。 というか、この人面白そうと思って調べてみたら どうや…

神社の珍しい光景

福井県敦賀市にある氣比神宮にお参りした際の一コマ。 結局お参りできなかったのですが(笑) ちょっと2週間ほど前にここで強盗があったので その捜査でしょうか? もしくは、しきりに賽銭箱を見ていたので賽銭泥棒? とにかく珍しい、神社と鑑識の図でした。

藪そばの建物は鉄骨だった!?

今日のワイドショーで東京にある「かんだやぶそば」が 営業を再開したことが放送されていました。 2013年2月に火災にあい、閉店して以来ですから 約1年と8ヶ月ぶりの営業再開なんですね。火災でしたので、建物を建て替えないといけないのですが やぶそばが立…

秋と青空

もうすぐ新米が取れますね。 稲穂と青空はいつ見ても落ち着きます。 ちなみに場所は八幡市です。 後ろに見える山が石清水八幡宮がある男山です。

マッサンの住吉酒造

マッサンにて写っていた住吉酒造。 あれ、伏見にある松本酒造ですね。 Google マップ - 地図検索 Google マップ - 地図検索赤レンガ造りの建物が特徴的でぱっと見でもわかるぐらい印象に残ります。 団体で頼めば、見学もできるみたいですね。 ぜひ言ってみた…

台風でも出勤て

台風で電車が止まるおそれがあるため、ホテルに泊まって出勤したと 女性がインタビューに答えていたけど、そこまで休めない業種ってなんだろ。最近は週休3日制に移行してる会社もあるみたいだし そんな感じの会社が増えれば、もうちょっとゆったりとした国に…