毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

2015-01-01から1年間の記事一覧

極々普通の大阪府民の自分が見た今回の府知事選について

自分は大阪府民の大阪市外住みの極々普通と思っている人間です。 といっても、ネットを齧っているせいもあって右派とか言われたりします。 でも、左派の人たちと話したりしてある程度、理解し受け入れられてますし そこら辺の人たちと同じ感覚ぐらいかな~と…

Android版Sleipnirで画面がちらつく件について

最近Android版のSleipnirをバージョンアップしたらなんだか左上の方に四角形がちらつくようになり しかもすんごく動作が重くなってしまった。 この際、他のブラウザに乗り換えるのもありかなと思ったが パスワードとか保存しているしまた、一からってのも面…

Androidにてアプリインストール時のエラーについて

Androidでアプリを更新しようとすると 「ダウンロード中にエラーが発生しました。端末に十分な空き領域がありません。」 と出てダウンロードもインストールもできない現象が頻発して困っていた。 そこで色々と調べて以下のことをやってみた。 まずは世間で言…

矢部さんの声が

ナインティナインの矢部さんの声がめっちゃやばい 声がガラガラ 風邪でも引いたのか、はたまた良くない病気なのか。。。 最初から見てたらなんかコメントしていたのかな。 途中から見たのでわからないですが。

交通系電子マネーを交番に届けたお話

大した話じゃないんだけど、なんとなく書きたくなったので書いてみる ただ、時間がかかったっていう話なんですけどね。 お金を下ろそうと銀行のATMでお金を下ろしてたんだけど ふと、ATMの上に定期入れがポンと置いてあった 忘れ物かな~と思って、悪いと思…

江川さんの空白の1日の話が今じゃありえない話で驚いた

今日、Going! Sports&Newsで江川さんの還暦スペシャルとして 空白の1日について放送されてました。 空白の1日の詳細はこちら 江川事件 - Wikipediaその中で世間から恨まれた江川さんについて放送されていました。 球場では毎日散々罵声を浴びせられたり …

PC版Lineの4月14日のアップデートはしないほうがいいかもしれない

-アップデートしたらこんなことに! すべてが文字化けして、トーク内容も表示されない 現在、復旧しようと色々してるけど、なにかいい方法ないかな - 追記 どうやら、メンバー名、IDが文字化けされていた模様で メンバー名とIDと紐付けてトークを表示してい…

統一地方選挙に出てくる人が政策を語っていない

見出しまんまですが、今日、大阪府議会選挙の投票するためにひと通りネットを徘徊しておりました。 - ネットに情報がない 地方選でお金をかけられないせいなのかまず、ネットに情報が出てこない候補が多いこと。 HPはあっても更新されていないし、facebookが…

国松長官狙撃事件の真犯人?

国松警察庁長官が襲撃された事件の真犯人を朝日テレビでやってるけど 本当なのかね 真犯人は現金輸送車襲撃で逮捕されてた中村被告らしいというもの そもそも、証言だけだし証拠も放送されているけど 。 これを警察がちゃんと発表すれば信じられるんだけど、…

ポイントが!

旅行行った時にもらったじゃらんのポイントが1万円分も消え去ってた 今月もらえると思っていたものが先月に貰えてたらしく 気づかないまま月末に消え去ってた もったいないもったいないもったいない というか、なんでそんなに期限が少ないんだよ しかも、じ…

いい加減、携帯会社はスマホを年寄りに売るときにIDパスワードのシール渡してくれ

もう、いい加減腹立つ。 ってか、スマホ販売店も毎度毎度聞かれてるはずなんだが GoogleとかAppleのIDとパスワードの管理の方法を何とかしてくれ よく、知り合いの年寄りからスマホ買ったんだけど、どうしたらいい? って聞かれるわけですよ。 そして、まず…