毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

光市母子惨殺と青山学院准教授

ttp://okame21.blog87.fc2.com/blog-entry-109.html 自分はこのブログを見終わったとき、あまりのいいように 手が震えていた。特にリンク先のこの文には絶句した (今ではたどりにくくなっておりアフィサイト化している。 隠した上にアフィとは。。。。 隠さ…

光市母子惨殺について思ったこと

今日、光市母子惨殺で被告に死刑が言い渡されました。 従来なら無期懲役が慣例上与えられていたでしょう。 しかし、そうならなかったのは被害者遺族の 本村 洋さんの努力があったからでしょう。 本当におつかれさまといいたい。 よく、これだけの注目をされ…

マッチョ見ると虚無感が

なんだろう、最近、マッチョという言葉がはやってますが、 それを見るたびにすごくむなしい感じがする。 何故そんな感じがするか考えて想像してみたんです。 俺が斜め90度のがけを踏ん張って泣きそうになりながら 必死で登っている。 その先で100度のがけを…

わーいはてな市民になったぞー

なんか知らないけど、はてな市民になったらしい。 とりあえず、今のところはこれといって利益になりそうにないけど

とりあえず

なんだか、会社だけに現金収入を頼っているということに 激しく不安を覚えだしたので とりあえず、楽天証券に口座を開設してみた。 といっても、まだ、資料すら届いていないけど いったいどのように扱えばいいかまったくわからない。 まぁ、何とかなるかと腹…

コメントつかないな〜

と思いながら日々ブログを書いてるわけですが まぁ、つきようも無いかってか、つけずらい物ばっかりだしね。 そんなわけで、今日も仕事がんばろうと 毎回思うけど、みんな文章を書くのがうまいですよね〜 日々まねてかいてみます。 はい

とりあえず、疲れた人へ

とりあえず、あせるな とりあえず、目を瞑れ とりあえず、考えるな とりあえず、深呼吸をしろそして目を開けろ逃げてもいいと思いながら何かをすればいいなんとかなる。何とかならないことなんてないんだから最悪、死ぬだけだ

初携帯投稿

はてなって携帯で投稿できるのね 初めて知った笑 これから飲み会だ〜 酒と会話は最高に楽しいね!

仕事

最近仕事が少し暇になって思ったことなんだけど 忙しいぐらいがちょうどいいと思ってる。 というか、仕様書をプログラムに翻訳するのが 楽しいんだ。 仕事嫌いなはずなのにw あと、いろいろ忘れられるっていうのも捨てがたいけど 本当はだめなんだろうな〜…

聖火リレー妨害

北京オリンピックの聖火リレー妨害が盛んだそうで。 中国の人やオリンピック楽しみにしている人 聖火リレー行っている人々には 大変申し訳ないのですが ふつ〜〜に面白そう過ぎて笑えますw なんだかドリフのコントを見ているようで まぁ、現実的にはオリン…

肩が重い

ああ、だるい。 というか、肩が痛い。 痛いというか肩が重い。 いろいろ背負ってんのかもな〜。 悪霊とか幽霊とか。 好きですからww あ、綺麗な人の幽霊ならいいかも・・・

ニートの無欲

ニート時代これといってほしいものは無かった。 PCとネットだけがあれば特に何かほしいと思わなかった。 強いていうならば、今より少しいいPCがほしかったけど 必死こいてほしいとまでは思わなかった。 食欲も無く1日一食でよかった。 人と会うのも怖かった …

入社から1年目

大学を中退して、1年間ふらついてなんとなく就職して 今日で1年がたった。 プログラマとして1年間すごして思ったこと。 それは、なんとなく流されることに恐れを抱かなくなったこと。 入社半年ぐらいはあれやこれやと反感やら 勉強やらをしたが その後の半年…