毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浄水器が安かった

もうすぐ夏場で水が嫌な匂いするなと思って浄水器を探していたら 東レ 浄水器 トレビーノ カセッティ 【高除去(13項目クリア)タイプ】 MK203X が安かったので購入。 一緒にMKC.T2Jを購入して使用してみたけど、これで十分のような気がする。敏感な人には気に…

意外と死にたくない人たちと死にたがる人たち

今まであってきた精神病を患ってる人(統合失調症やうつ病)に何歳まで生きたい?って聞くと案外60とか70とか出てくる。 平均年齢の80じゃないの?と聞くと体の自由が利かなくなるから嫌だと言う。 (もちろん、早めに死にたいという人もいるけど) こ…

日清のとんがらし麺チキンうんたらを食べてみた

最近発売されたらしく、コンビニで売ってたので購入 http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2899.html?bl_cd=11中身は鶏肉ササミ?が3個ほど入っていて、麺はチキンラーメン風。色は全体的に赤くて辛そう。 最初に激辛ソースを入れずに食べてみた。 ちょっ…

薄力粉で餃子の皮を作ってみた

なんとな〜く、餃子が食べたくなったんだけど 餃子の皮もなく、強力粉もなかったので薄力粉【普通に売っている小麦粉です】だけで作ってみた。 以下、感想。 強力粉で作るより水の分量はだいぶ少なめ。半分くらいでいいかも 生地を伸ばしても弾力が少なく、…