毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

日清のとんがらし麺チキンうんたらを食べてみた

最近発売されたらしく、コンビニで売ってたので購入
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2899.html?bl_cd=11

中身は鶏肉ササミ?が3個ほど入っていて、麺はチキンラーメン風。色は全体的に赤くて辛そう。
最初に激辛ソースを入れずに食べてみた。
ちょっと辛いだけでごく普通。チキンラーメンになんかちょっとした辛味を入れた程度で全然物足りない。
辛いのに弱い人なら辛いんだろうけど、七味好きな人はそんなに辛くないかと。
次に激辛ソースなるものを入れてみたんだけど、そんなに辛くなくてスープも飲めるほど。
ソース入れると酸味がプラスされて食べやすくなる感じ。タバスコ入れたらこんな感じになるかな。

ただね、このソースがなんか臭い!
オヤジの臭いていうか、腐った臭いっていうか。なんだったんだろ。
タバスコ凝縮したらあんな匂いを放つのだろうか。謎だ。