毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿でいたい理由

自分はできるだけ馬鹿でいたい。 中途半端に物事を知り、理解すると世間を見渡して絶望し 自分の無力さを露呈して さらに、おびえて何もできなくなってしまう。 それならいっそ、何も知らないで身の回りのこと それも、ごく小さい身の回りだけを見て暮らした…

爺さんがぼけた

最近、爺さんがぼけたようだ。 ちゃんとした言葉で言い換えれば、痴呆症だろう。 もともと、パーキンソン病というものを患っており 数年前から自力での歩行が困難になっていた。 昔は活発だったのだが、その頃から家にじっとしている事が 多くなった。 やは…

ぽて・・・

朝の大事なひと時。 昨日買っておいた100円のツナパン。 あの、マヨネーズとツナとパンのすばらしいハーモニ〜〜 と考えながら鞄から取り出すと ぽてっ、ぽて・・・・ あ・・・ 落ちた!!! この悲しさをなんと言えばいいのか。 今でもまぶたに浮かぶパンの…

チベット問題について・・・あれ?

チベット問題が大々的に大きくなってきて 聖火リレーの採火式で見事火を噴いたわけで。 で、ブログとかでも結構取り上げられてるのですが 興味があり読んでいるのですが が が! わからん。 最初のうちはわかるんですが 途中からわけがわからなくなってきた …

チベット問題

最近よく報道されているのがチベット問題。 あの報道を見るたびに、次は日本かなと危機感を感じる といっても、危機感を感じて何かをしようとしても 何もできないのがとても歯がゆいわけで。 そもそも、人生をかけてまでチベットに行って 何かするということ…

勘違い

今まで、人間ドックのことを人間ドッグと思ってた・・・ いつもなんで犬なんだろうと思っていたけど ドックだったのね。 しかも、船を直すドックから来てたのかと。 うんうん、なるほどねぇ〜

無関心

最近、ニュースを見ても無関心でいるように心がけている。 どうしようもない政治にあれやこれやと悩んで 自分が思いついたのをここに書いても 所詮、上には届かないのだから。 それならば自分のことを考えていかにうまく 立ち回って生きていくかを考えたほう…

集中できない

さて、仕事中だが集中できない 気分転換に日記を書くのも乙なもので この2,3週間で温度が急激に上がって職場環境は悪化の一途 あつい!初夏ぐらいの気温があるのではないかと思うぐらいあつい! なにせ、窓が少ない中で数十人が活動しているのだから無理は無…

花粉症って・・・(とヨーグルト

今年の花粉症は強い・・・ あいつら、本気出しやがった( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ 3月もまだ中旬。 いってみれば、花粉が飛び始めて間もなく 症状が出始めたころだというのに 俺の免疫細胞がんばりすぎ。 ちょっといいから休めよお前らwww 花粉にあたるんじゃねぇ…

TBSの東京大空襲特集について

昨日、東京大空襲について番組がしてました。 石川光陽氏を中心に描いたドラマとドキュメンタリーで 構成されており、人の焼けた写真を ゴールデンタイムに流すということで見た方は 強い印象が残ったのではないかと思います。 空襲については本当にひどい、…

mixiオフ会

mixiオフ会に行ってきた まぁ、どんなものか気になったのと 暇であるのと飲みたかったのと まぁ、少なからずも女の子と話せたらという下心もあった しかしだ まさか、コンパ同然とは恐れ入った まぁ、こんなものなのかな。 しかし、女は狙った男にすりより …

人を殺しちゃいけない理由

自分の精神が多分おかしいんだろうけど たまに人をなぜ殺しちゃいけないのかわからなくなるんだ。 とてもいらいらしてるときにふと思う 何でころしちゃいけないんだろう誰も明確な理由は示してくれない。 法律で決まってるから 人権があるから あなたにその…

学生気分で何が悪い

ひろゆき氏のコメント見ててなんか楽しそうだな〜と思ってしまった なんか、学生のノリみたいだなと。ふと思ったんですよ。 会社とかで学生気分のままでいられると困るってよく言いますけど あれ、どうなんだろうってふと思ったんですよ。確かに遅刻とか礼儀…

ジョギング

久々にジョギング〜 調子乗ってペース早くしたら 15分でダウンwある程度、落ち着いて走らないと 体重落ちないな〜

それでもぼくはやっていないについて

TVで流れていたので見てしまいました。 毎日満員電車に乗っている身にとって背筋が寒くなる思いですね。まぁ、なんというんでしょうね、人間が人間を裁くって言うのは 残酷なことですよね。 利権云々なしにしても、どこかで間違いは起きて 冤罪や裁かれるべ…