毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドスパラのサポートセンターSeagateHDDについて聞いてみた

PC

Seagate製のハードディスクに致命的不具合騒動、現時点での各ショップの対応はどうなっているのか? - GIGAZINE 未だGIGAZINさんでも話題になっているシーゲートのHDD不具合問題。我が家も12月31日にBarracuda 7200.11 ST3500320ASを購入したものが使用せず…

風邪引いたので風邪に効きそうな飲み物をまとめてみた

風邪を引いた。職場で蔓延しまくりできっついきっつい。特に喉に来る風邪で喉が痛くてセキがひどい。夜寝るにもセキで寝れないので何か温かい飲み物でも飲んで風邪を和らげないだろうかと探してみた。まず、自分が思いついたもの 甘酒 ホットミルク(ミルク…

HDD不具合はもうちょっと様子見?

PC

Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明 - GIGAZINE ネット上ですでに結構問題になっているSeagateのハードディスク不具合ですが、我が家のHDDも見事一致しておりまして(Barracuda 7200.11 ST350…

英語の勉強がてらに

オバマさんの大統領就任演説です。 これを聞いてちょっとは英語になれるのもいいかもなとメモ程度に。

シナモンに八つ当たりはよくない。

私はいつもブログが書き終わった時点で確認ボタンで確認しているのだけど、昨日のブログの確認を押した時にはてなの犬が出てきた。通信エラーではてな犬が出てきたのだ。って、犬の名前忘れた、なんだっけ。あ、そう、シナモン。シナモン自体はかわいくて、…

学生運動って結局平和ボケ集団に見えたんだけど・・・この認識間違ってるんですかね

日テレで「日本史サスペンス劇場特別版“東大落城”」という学生運動のドキュメンタリーをやっていたのを途中からだけど見たんですよ。今まで、学生運動って言う言葉は知っていても経緯や思想とかあんまり知らなかったので。見始めたのが大体学生が立てこもっ…

寒すぎでしょ

今日の朝、毎度のごとく原チャに乗ったのだけど、寒すぎたせいか運転中にエンジン止まりやがったw 今までこんなこと無かったのに寒すぎだろ〜〜! エンジンが途中で止まるとあせるね。ほんと、仕事に間に合わないかもとあせるね。ひたすらエンジンを暖める…

派遣叩きと派遣擁護について

あちこちで派遣叩きのことについていろいろ書いているようなので 流れに乗って自分も書いてみます。 といっても、あまり博識でもなく一般よりちょっと知能劣るような人間なので 思っていることを正直に書くことにします。 両方とも一理ない? 派遣を叩くなと…

あけおめ〜

と言っても、もう、松の内過ぎてるし 去年身内死んでるから言っちゃいけないしで いろいろとだめなあけおめです。 じいちゃんごめんw 今年のこのブログに対しての抱負を勝手にここに書く。 今年からこのブログを思ったことを素直に書く。 なんか、いつも気…