毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉本新喜劇みたいな日常

久々に母、祖母とお出かけへ。 昼飯を食べて、何か無いかなーとぶらぶらしていると宝くじ売り場を発見。 自分「お、宝くじ買ってくるわ」 母「いってらっしゃい」 自分「番号何がええかなー。これとこれと・・・。おかん、ばあちゃん適当な番号言って」 母「…

携帯、スマホに疎い人が使うべきおすすめ格安SIM

PCに詳しいとよくデジタル系全般の質問をされるのですが そんなに幅広く知らないって心の中で思いながらも相談に乗ってしまいます。 そうやって知識もついて悪くはないのですがあんまりにも多いと 面倒になりますよね。 よくわからないから全部教えての格安S…

LifeCardのポイント制度が改悪!?

クレジットカードのポイント界隈では有名なライフカード。 今回衝撃的な発表がありました。 誕生月ポイントの倍率低下 その還元率の高さからよくおすすめになっています。 その中で特に注目されているのが 誕生日月ポイント5倍 5倍。この響きはやっぱりいい…

嫌婚男子とプロポーズと男女平等

行列のできる法律相談所でこんな話題を取り扱っていた。 結婚を前提としての条件付きなら付き合うと言った27歳の女性。 その十年後の37歳に同棲までしているのにプロポーズが未だに無い いつ結婚してくれるのかを問いただすと 男のほうが結婚する気はないと…

Microsoftのアカウント作成が落ちてる?

今日、PCを起動した所、OneDriveがアカウントに正常にアクセスでき無いと警告が出た。 なにか、引っかかっただけかなと思って再認証を行うと サインインするときに問題が発生しました と出てログインできない。 おかしいなと思い、ブラウザでアクセスしてみ…