毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京喰種、終わっちまったよ

うわー、東京喰種終わっちゃった。。。 今週で綺麗に漫画もアニメも最終回迎えちゃった。 漫画ももう一人の主人公と言っても過言ではない亜門鋼太郎が死んじゃって 主人公も死んじゃって?どうなるんだろうってところで終わっちゃうし アニメの方もこれから…

敬老の日なので食事に行った

築漸 (ちくざん) - 高槻市/割烹・小料理 [食べログ]にて 御年80になる祖母を連れて、昼の食事に行ってきた。 あと何回行けるだろうか。 気づけば、祖父母で唯一残っているのが目の前にいる母方の祖母だ。 昔は祖父と一緒に旅行に連れて行ってくれたり 買…

chromeをアップデートしたら拡張機能や設定が消えた時にやるたった一つの手順

PC

タイトル通りなのですが、本日、chromeをアップデートしたら いつも使っているgestureが使えない。 ちなみに、これです。便利ですよ。 Gestures for Google Chrome™ - Chrome Web Store おかしいなと思って、拡張機能を確認してみると綺麗さっぱり何もなし。…

海胡瓜

TOKIOカケルの難読漢字料理 今回は海胡瓜のみぞれ和え これ、ナマコって読むらしいですね。 本来は、海鼠なのに。以前の鮭の漢字は納得できませんでしたが 今回はなんとなく納得。 なまこ、食べたいな~ 他に細枝家はサザエでした

きしめん

月曜から夜ふかしで名古屋のきしめんが売れないと放送していましたが 讃岐うどんが流行ってるし無理ないのかな~なんて。 でも、あの、ツルッとして平べったい麺は結構独特の歯ごたえで 美味しいと思うんですけどね~ちなみに、関西で食べれるお店は きしめ…

今日の大河の秀吉

今日の大河を見てましたが、竹中直人演じる豊臣秀吉が どんどん悪人、色ボケに演じられて来ましたね。 さすが竹中直人。演技がうまい。引きこまれますね。 しかし、このバテレン追放令で奴隷について語られないのは なんだか腑に落ちない感じです。 秀吉は最…

小枝不動産

小枝不動産でやってた津田駅近くの謎の物件 その正体は玄関すぐ上にはしごも何もない扉が付いているということでした 中の部屋は2畳ほどで、リノベーションしたときに外の階段を壊したために こんな作りになったとか。 2LDKで9万とは最近の物件は安いですね

格安simを買ったらこれだけ安くなったよっていう報告

一目瞭然安くなりました!今月で分割払いもなくなるので 8月の料金から2,205円引かれるので2000円台になります。 前提条件や対象の人 月に1GB使うか使わない感じの人 モバイルルーターとスマフォの2台持ちをいとわない人 めんどくさがりでも、えい!っとや…

グレーテルのかまどのすすめ

知っていますか?グレーテルのかまど。 スイーツを主題とした料理番組なのですが その発想がとても楽しい。 瀬戸康史が十五代目のヘンゼルを演じ、グレーテルのためにスイーツを作るっていうコンセプトですが ここで、お菓子を教えるのがカマドの精?なので…

TOKIOメンバーがリーダーと一緒にゴールしなかった理由

TV

24時間マラソン終わりましたね。 最後の怒涛のスピードアップはあっぱれ見事でした。 なんだかんだ言って、見てたら感動しちゃいました。 これは城島さんというリーダーの人柄なんですかね。 ところで、最後にリーダーを出迎えたTOKIOメンバーが 会場に一…