毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

学生気分で何が悪い

ひろゆき氏のコメント見ててなんか楽しそうだな〜と思ってしまった
なんか、学生のノリみたいだなと。

ふと思ったんですよ。
会社とかで学生気分のままでいられると困るってよく言いますけど
あれ、どうなんだろうってふと思ったんですよ。

確かに遅刻とか礼儀知らずってのは確かにだめですが
それは、学生でもだめじゃないですか。

責任が必要になるといっても大学生となればそれ相応の
責任はついて回ってるわけです。
それは学生気分じゃなくて、もともとの人間性でしょう。

それよりも、学生のサークルみたいなある程度の上下関係がある中での
ノリでみんなでわいわいやったほうがいいものできるんじゃなかろうか
などと思ってしまったわけですよ。

といっても、まぁ、学生気分じゃできない仕事もあるとおもうので
ちょっと学生気分を入れられる余裕がある仕事がしたいな〜
という独り言でした



話しずれるけど、そこらへんでぐ〜すかしてるオヤジより
大学受験生のほうがよっぽど作業しているように感じるのは
自分がまだまだなんでしょうか。

少なくとも今の自分は受験生の勉強量に負ける
だめだこりゃ