毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

マッチョ見ると虚無感が

なんだろう、最近、マッチョという言葉がはやってますが、
それを見るたびにすごくむなしい感じがする。
何故そんな感じがするか考えて想像してみたんです。


俺が斜め90度のがけを踏ん張って泣きそうになりながら
必死で登っている。
その先で100度のがけを楽しいとか
笑いながら上っている人
を見た瞬間の気持ちって
こんな感じじゃないだろうか。
んで、あんなのも超えないと
幸せになれないのかと呆然として
手から力が抜けて、手を離して
落ちていく人間が今まさに俺なんだろうなと


で、俺は落ちているわけで、どうやったら
また、崖を登れるんだろう
わからないね。
俺ってやっぱ、馬鹿なんだ。
マッチョはこれをみて笑うんだろうね。