毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

ドスパラのサポートセンターSeagateHDDについて聞いてみた

Seagate製のハードディスクに致命的不具合騒動、現時点での各ショップの対応はどうなっているのか? - GIGAZINE
未だGIGAZINさんでも話題になっているシーゲートのHDD不具合問題。我が家も12月31日にBarracuda 7200.11 ST3500320ASを購入したものが使用せずに眠っております。さて、これだけ問題になっているので購入店のドスパラさんに返品もしくは同等品に交換可能かを聞いて見ました。

要約はこんな感じ

筆者Kuro:「12月31日にHDDを購入したのですがシーゲートの問題を聞き、方が一致するので返品か交換したいのですが・・・」
ドスパラ:「弊社でもその問題は把握しておりますがシーゲートより弊社に出荷したものは問題ないとのことですのでそのまま御使用ください。」
k:「え!?シーゲートさんから回答があったのですか?」
:「はい、ありまして問題ないとのことです。HPでも発表されていると思います。ですので、故障していない限り返品は受け付けることができません」

驚きのあまり聞き返しちまったwとのことで、ドスパラさんのHDDは大丈夫だそうで。でも、シーゲートのHP見てもどこに書いてあるか分からないぞ・・・と思ってたら、ドスパラノのHPの隅のほうにプレスリリースが!そっちかw
BTOパソコン通販ドスパラ
大丈夫といわれても、なんか、えもいわれぬ不安が (つД`)
ということで、ドスパラのは大丈夫だそうです!