毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

仕事を辞めて一週間

タイトルのどおりだけど、仕事を辞めて一週間のこと

少しずつ体調が良くなる

仕事を辞めて家に引きこもってるので
動くことも少なくなり体力的には落ちていると思います。
が、やっぱり精神面的にはゆとりが持てており
解放されている感はんぱないです。
もちろん、先行きに対する不安はありますが
とりあえずは休んでからでいっかという気持ち大切ですね。

経済面は意外と余裕

なんだかんだ言って、働いているときは
ストレス発散を名目に色んな無駄な金を使っていたなと。
マッサージ行ったり、よく飲みに行ったり
特にすぐ必要でもないようなものを買ったりと。
それらがなくなるとお金を使うところがなくて
ご飯に関しても質素で健康的な暮らしを余裕でできるので
かなり余裕ができました。

今後のこと

今後はまたちょっと違う職種とか違う人たちに会いながら
少しずつ仕事を作っていこうかなとゆっくり考えられます。
死にたいなんて思っている人がいたら
すぐ辞めちゃいましょう。
何とかなりますよ!


そういえば、地元に梅が咲きました。
こんなふうにゆっくり見れるって一時であっても
幸せですね。
f:id:gon012:20160202170816j:plain