読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

仕事を辞めて一週間

雑記

タイトルのどおりだけど、仕事を辞めて一週間のこと

少しずつ体調が良くなる

仕事を辞めて家に引きこもってるので
動くことも少なくなり体力的には落ちていると思います。
が、やっぱり精神面的にはゆとりが持てており
解放されている感はんぱないです。
もちろん、先行きに対する不安はありますが
とりあえずは休んでからでいっかという気持ち大切ですね。

経済面は意外と余裕

なんだかんだ言って、働いているときは
ストレス発散を名目に色んな無駄な金を使っていたなと。
マッサージ行ったり、よく飲みに行ったり
特にすぐ必要でもないようなものを買ったりと。
それらがなくなるとお金を使うところがなくて
ご飯に関しても質素で健康的な暮らしを余裕でできるので
かなり余裕ができました。

今後のこと

今後はまたちょっと違う職種とか違う人たちに会いながら
少しずつ仕事を作っていこうかなとゆっくり考えられます。
死にたいなんて思っている人がいたら
すぐ辞めちゃいましょう。
何とかなりますよ!


そういえば、地元に梅が咲きました。
こんなふうにゆっくり見れるって一時であっても
幸せですね。
f:id:gon012:20160202170816j:plain