読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

新国立競技場の問題ってどうなん

www.asahi.com
この問題が分かったときは
ええーーーーー!!
です。
もう、えーーーーwですよ。笑ってしまいました。
普通、最初に出来たものを想像する時に考えるじゃないですか。
その時に聖火台って絶対入ってくると思うんですよね。
例え最初忘れたとしても、選定する間には絶対出てきますよね。
しかも、B案には聖火台の明記があったというんですから、絶対気づきますよ。
募集要項の提案を作った人間、設計者、提案を選定した人などなど
この全ての人が気づかないとか、ありえなさすぎです。
いくら、人に失敗はつきものでもえらいさんがあれだけ集まってこれとはなんとも。。。
愚かすぎるというか、なんというか、本当にあきれるしかないですよね。
これを見逃すってのは適性が無さ過ぎるか、裏で何か企んでいるのかとか思っちゃいます。
もしかして、A案ありきで進んでたんじゃないのかとか勘ぐってしまいますが
それはないとは思いますし、ないと思いたいですね。
やはり、ちゃんとしたリーダーが不在なんでしょう。
とはいっても、バッシングが厳しい(と、感じていますが
ほかの国はよく知らないのであくまで想像の話ですが)日本で
責任もってできるリーダーなんてこの世にいないのかもしれませんね。
こういうことを、しかたねぇなーwwまだ、4年あるし何とかなるから
作る人がんばれよ!と笑える国になったらもうちょっと住みやすい国になるのかなと
ブログを書きながらそんな国の雰囲気を作っている自分だと気づき、反省に変わっている自分でした。


ではでは