毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

仮想通貨始めてみました。また、自分が買った通貨は。

猫も杓子も仮想通貨で盛り上がっておりますがとうとう自分も始めてみました。
こんな自分も始めたということはもう、バブルも弾けることかと思います。
いや、もう弾けているでしょうね。と思うからこそ、今から始めようかなと思ったわけです。
f:id:gon012:20180228205213j:plain

自分が仮想通貨を買った理由

分散投資のため

投資している人は一様に言うのですが現金もリスクを持った財産であり
現金だけを持っていたらインフレに対応できないんです。
だから、株や投資信託、為替などなど財産を分散して
どれかが完全に駄目になっても、どれかが生き残ればマシだよねという話。
なので、仮想通貨もその一環として買いました。

下がりきったように見えたから

いっとき前の仮想通貨はもう、完璧なバブルのように見えました。
いや、また落ちるかもしれないですし、前以上に上がるかもしれないです。
それでも、一旦ここまで下がってしまったら、とりあえずは弾けたと判断していいと思います。

それでもまとめては買わない

とはいっても、自分は金持ちでもなんでもないのでそこまで余裕があるわけではないです。
なので、買うときも色んなポジションでちまちま買うということをしておりますし
これが良かったのか、赤字にはなっておりません。
買うときは余裕資金でちまちまが鉄則ですね。
これがリスクを回避する一つの手段でもあります。

おすすめの通貨はリップルXRP

自分はリップルXRP)を買いました。まだまだお手頃感がありますし、方針も好きだからです。
リップルはブリッジ通貨の側面を持っており、銀行間での送金に使用されることに期待されているそうです。
国内でもみずほ銀行りそな銀行でも採用が表明されているそうなので
今後期待が持てる通貨であると思います。
ただ、発行元のリップル社の健全性にはまだまだ疑念があるので今後は気長に見守るしか無いと思います。
そう考えると、ビットコインが一番安全なのかもしれませんね。

ではでは