毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

5月と奈良の写真

更新していないとあっという間に日が過ぎてしまいまして
以前の記事から気がつけば2週間が経ってしまいました。
歳を取ったせいなのか。いや、昔からですね。
気がつけば、春休みが終わり、気がつけば夏休みが終わり
冬休みも同様だった気がするのです。
そんなこんなでもう5月。
春は過ぎて夏がちょっと顔を見せているような。
いや、最近の暑さはだいぶ顔を覗かせて睨みを効かせている感じです。
もうちょっと後に出てきてくれてもいいのにと思いますが
そうも行かないぞとお天道さまが追い立てますね。
そんなこんなと言いながらも、天気がいい日は外に出ると
まだ春の涼しさを含んだ風がふわりと吹いてくれるから
外に出てのんびりできるのは幸せですね。
引きこもりの友人に、ちょっと外まで出ないかね
案外、風が気持ち良いもんだよとボソリと言ってやりたいですね。


写真はGW中にでかけた奈良の写真です。
鹿はのんびりとしていていいですね。
京都ほど人が多くないのも奈良のいいところ。
ただし、店が早く閉まるのは奈良の悲しい所。
いや、それが本来正しいのだと自分に言い聞かせる
5月のある日でした。

f:id:gon012:20160505163329j:plain:w300
f:id:gon012:20160505162850j:plain
f:id:gon012:20160504173418j:plain
鹿の角がちょっと柔らかそうで美味しそうなパンに
見えてしまったのは大分疲れているに決まっている。
決して食い意地が張っているのではないはず。


ではでは