毎日、ぼちぼち

気をはらず、のんびりぼちぼちと何かを更新しています

なんだか悲しい週末

今日は週末です。
サラリーマンにとっては明日明後日と休み。
2連休の幕開けの第一歩となる毎週些細な幸せを感じれる明日を心配しないで済む神聖なる夜である。
なので、夜な夜なでかけては飲みに飲まれて飲み尽くしながら愚痴を吐いていらん物もたまに吐いて、自分の体を痛めつつもこれぞ生きていると感じる夜である。
はずなのだが、いつからかそれができなくなった。
美味しい食べ物を食べたいがそんなに量が食べられず、お酒を飲んでも少し飲んだら眠くなり帰りが億劫で仕方がない。
愚痴を言っても散々言ってきたので昔言った覚えがあることを堂々巡りで一緒に飲むメンツも皆飽きてくる。そのメンツからも同じことしか出てこない。まったくもって進歩をやめた人間ほど見にくいものはないなと人を見るがそれが自分とかぶるから虚しくなる。
そうするとどうなるかというと、必然的に家に帰って缶ビール一本とあっさり目のご飯を少し食べ無言でテレビを見る。
これの何が楽しいのか!いや、楽しくない!まったくもって楽しくない。ただ。ただだ。落ち着くのだ。と自分に言い聞かせながら何か楽しいことないかなーとなんだか悲しくなった週末である。
明日は朝から散歩でも行くか。と思うと、じじいになった気分になる。